どうも初めまして。業務サポートチームのI.Nです。

先月11月03日は業務サポートチームのレクリエーションデイでした。
今回は千葉県にあるマザー牧場へ行ってきました。

午前中に川崎駅に集合し、車で移動しました。朝から道が混んでいたので、途中に通りかかった海ほたるで休憩し、M.Kさんは足湯をしながら海を見てリフレッシュしていました。

マザー牧場に到着後、ガーデンテラスのレストランで名物のジンギスカンを沢山食べました。
ちょうど近くでは子豚レースをしていたので、ジンギスカンを食べながらレースを見て盛り上がりました。
空気がおいしく、さわやかな雰囲気でした。あっという間にマザーファームツアー の時間になったので、ツアーの場所に向かいました。
マザーファームツアー はトラックトレインという乗り物に乗りながら、アルパカや牛、ヤギや羊などとふれあい、途中に乗り物から降りてエサをあげる体験が出来ました。

それから離れている高い場所にある塔までにロープを体につけて空に飛ぶようなファームジップと言うアトラクションをみんなでやろうと意気混んでいたら、チームリーダーのY.Kさんはアトラクションの体重制限に引っかかってしまい、参加できずに見学となってしまいました!
その後、ウサギやモルモットとふれあうことのできるウサモルタッチをしました。羊牧場の牧舎入ると羊たちが合唱団のように「メーーー!」と私たちに向かって一斉に鳴き出しました。

夜には、マザー牧場の牛乳を使ったソフトクリームを食べて、閉園ギリギリの時間までお土産屋で買い物をしました。
マザー牧場では色々な体験が出来るので、皆さんもご家族や友達とご一緒に行ってみてはどうでしょうか。