こんにちは。業務サポートチーム社員Aです。
先日の7/26に昨年から一年が経ち、社員も新たに増えて、Contrailの全体会を迎えました。
一年の間に社内で利用する資料も増え、サービスの展開に向けての準備が整いつつあります。
一年の成果をそれぞれのチームから説明する機会がありましたが、昨年に比べ私自身も一年前には出てこなかった疑問や意見が述べられるようになりました。
社員全体で見ても、多く各々の意見や今後の展望を聞くことが出来たことを考えると、この一年の間に今後どうしたいかなどの展望をそれぞれ持てていたのでは……と思います。
とはいえ3年目に向かって、準備することがまだまだ沢山あることも同時に感じました。
人も会社も、成長にゴールはありませんが、しっかりと自分の位置を確立していきたいものです。

全体会の後は恒例の(?)懇親会。
今回は横浜駅近くのビストロへお邪魔しました。
前回から人数が増えたことで、普段なかなか会話しない開発チームとも会話する機会が。
専ら食べながらではありましたが、おいしい料理は会話が弾むもの。
生ハムとお肉、素敵でした。

これまた恒例の(?)ビンゴも。
今回は業務サポートチームが準備しましたが、今回私は担当でないため景品などは一切把握せず臨みました。
例によって景品は伏せられたまま配られましたが…………受け取ったのはなんとワイヤレスイヤホン。
どんどんと景品が豪華になりつつあります。盛り上がると同時に上がる来年以降のハードル。
私が担当になる頃には何を準備すればよいのでしょうか!

天候はあいにくでしたが、お店を出るころにはすっかり上がっており楽しい時間を過ごせました。
また次回、冬の全体会の様子もよいご報告ができればと思います。
それまで残り半年、Contrailを宜しくお願い致します。